施工実績

津市 店舗改修工事 モルタル造形

三重県津市にて、店舗改修工事を行いました。
こちらは喫茶店だった店舗をワイン&パスタのお店としてオープンするため、ヨーロッパ風の石壁をモルタル造形で再現していきます。

モルタル造形とは?

壁などにモルタルを塗って厚みを出し、彫刻のようにイメージした形を作っていく特殊な技術です。
こちらの写真はモルタルを塗りつけた後にレイアウトを決め、カービングを行っているところです。
本物の形や風合いを表現するため、ナイフなどを使って形を整えていきます。

モルタルで形を作ったあとは、乾燥させ、エイジング塗装という仕上げの塗装を施していきます。
エイジング塗装によって、本物そっくりのレンガや石などを再現することができます。

店舗内装 モルタル造形

施工前・施工中

施工前は凹凸のない一般的な壁です。こちらに、石壁の風合いを出すためにモルタル造形を施工していきます。
施工中に他の場所が汚れないように、養生をして丁寧に下準備をしています。

 

 

施工後

リアルな石畳のようなおしゃれな壁が完成!
ワインとパスタのお店にぴったりのヨーロッパ調の雰囲気ですね。

モルタル造形は外装でも内装でもどちらも可能です。
決まった形はないので、イメージに合ったこだわりの装飾を実現したい!という方におすすめです。
理想の空間を作りたいというご相談もお待ちしております!

お問い合わせはお気軽に!

松阪市に拠点を構える「永戸塗装」では、塗装工事のご依頼を受け付け中です!
「一級建築塗装技能士」の資格を有する代表が細部まで丁寧に診断したうえで、適切な塗料を選び、お客さまのイメージどおりに美しく仕上げます。
塗装工事のほか、防水・シーリング工事や各種吹付工事なども承っています。
また現場で足場が必要になった際には、自社で対応が可能です。
足場工事を外注せず、足場設置から各種施工まで一貫して自社でお引き受けできるため、トータルでのコストを抑えることにつながります。
三重県内で業者をお探しの方は弊社までお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

津市 店舗改修工事 モルタル造形

塗装工事

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧