コラム

column

リフォームの業者選びで注意すべきポイントとは?

こんにちは! 永戸塗装です。
三重県松阪市を中心に、外壁塗装など各種塗装工事や防水工事・リフォーム工事を承っております。
「リフォームをしたいけど業者選びで失敗したくないなあ」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、リフォームの業者選びを失敗しないために注意すべきポイントについて解説いたします。

希望するリフォーム工事の実績はあるか

リフォームした部屋
リフォーム業者にも得意不得意があります。
一口にリフォームといってもその作業内容は多岐に渡り、内装・外装・水回りなどさまざまです。
リフォーム工事を請け負っているからといってすべてのリフォームを得意としているとは限りません。
どういった作業を得意としているかを判断するには、これまでの施工実績が利用できます。
依頼したいリフォーム工事の実績が依頼しようとしている業者にあるかどうかは、契約する前に必ず確認しましょう。

ヒアリングを丁寧に行ってくれるかどうか

いくら技術力が高くとも、ヒアリングを疎かにして業者側の独りよがりの施工になっては、理想をカタチにしたとはいえませんよね。
きちんと顧客の要望に耳を傾けているかどうかも判断のカギです。
その際、ただ顧客側に丸投げするような姿勢でなく、プロの目線からの提案も行ってくれるかどうかも確認しましょう。
顧客側は具体的かつ現実的なイメージができる方ばかりとは限りません。
心から満足できるリフォームを実現するには、顧客側と業者側が手を取り合うことが不可欠なのです。

各種リフォーム工事も弊社まで!

リフォームもお任せください
内装・水回りなどのリフォームのご依頼もお任せください!
弊社では外装のリフォームのみならず幅広い分野のリフォームに対応しております。
そこに住まわれる方々の快適性を常に意識し、美観性と機能性を両立したプランをご提案いたします。
ご依頼の規模は一切問いません。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします