コラム

column

「水回りリフォームにかかる費用を抑えたい!」という方へ

こんにちは! 永戸塗装です。
三重県松阪市に拠点を置き、外壁塗装など各種塗装工事や防水工事・リフォーム工事を承っております。
水回りリフォームにかかる費用、「どうにかして抑えたい」とお考えの方もいらっしゃることでしょう。
今回は、水回りリフォームを賢く行う方法について解説いたします!

その1:交換する設備は同じ形状のもので

リフォームしたトイレ
既存の水回り設備とできるだけ同じ形状のものを選ぶことも方法のひとつです。
例えばトイレひとつを取っても、タンクが無かったり座高が高かったりと、種類によってさまざまな形状に分かれております。
既存の設備とあまりにかけ離れた形状の設備を導入しようとすると、設置工事以外にも内装工事などの追加工事を行わなければならなくなり、費用もその分かさんでしまいます。

その2:本当に必要な機能かどうか

近年の水回り設備には多種多様な機能を備えたものも多く販売されておりますが、実際に設置した後、それらの機能をすべて使用するかどうかを想像してみましょう。
自分のライフスタイルには不必要な機能ばかり備わっているのを購入してしまい、宝の持ち腐れとなってしまう機能が発生すると、その分費用を余分にかけてしてしまったことになってしまいます。
長期的に見た場合のライフスタイルの変化も考慮に入れるならば多機能のタイプを購入するのも手ですが、大きな変化が見込めない場合は本当に必要な機能のみに絞るのが賢い購入の仕方といえます。

その3:リフォームではなくメンテナンスを

新設・交換といったリフォームを行わずに、メンテナンスを行って既存の設備を使い続けるのも節約につながるひとつの方法です。
ただ、水回り設備は目に見えない配管の劣化が進行している場合も多いため、素人が劣化具合を的確に把握することはできません。
目に見えない劣化が見えずとも、定期的に専門業者と相談するようにしましょう。

必要最低限のリフォームを検討する

リフォームのご相談もお気軽に
弊社では塗装工事のみならず水回りリフォームも承っております。
見た目の良さと機能性の高さを両立するプランをご提案します。
その他の分野のリフォームにも対応しておりますので、ご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします