コラム

column

優良リフォーム業者を見つけ出すコツ!

こんにちは! 永戸塗装です。
三重県松阪市を中心に、外壁塗装など各種塗装工事や防水工事・リフォーム工事を承っております。
リフォームを検討する際は、ほぼ必ずといって良いほど「優良なリフォーム業者を見つけたい!」とお考えになることでしょう。
今回は、優良リフォーム業者を見つけ出すコツについて解説いたします!

有資格者が所属しているかどうか

優良リフォーム業者
リフォーム工事を行うにあたり、請負金額が500万円以上かどうかで有資格者の配置義務が発生するかしないかが変わってきます。
リフォーム工事の依頼にかかる費用は決して安くないため、できるだけ技術や知識を有することが証明されている有資格者に依頼したいですよね?
有資格者ならばより高いレベルの施工を実現させるためにプロ目線からの提案をしてくれる可能性も高まってきますので、依頼しようとしている作業に合った資格を有するスタッフが所属しているかどうかを事前に確認しましょう。

過去の利用者からの信頼が厚いかどうか

過去にその業者を利用した口コミも有力な判断材料のひとつです。
地域密着で活動している業者に依頼するならばより重要となるでしょう。
施工実績の数が豊富でも口コミの評価が低ければ、心から満足できるリフォームを実現できるかどうか不安になってしまいますよね。

費用が安すぎないかどうか

リフォームに限らずあらゆる工事を依頼するうえで重要なポイントです。
その地域における相場価格より安い見積額を提示されたからといってすぐにその業者に依頼するのはおすすめいたしません。
その費用を実現させるために何かしらの重要な部分が犠牲になっていたり、追加工事の費用を抜いた金額を提示しただけだったりと、絶対ではないもののそうしたカラクリが働いている可能性を考える必要があります。
相見積もりを行って相場価格を知り、その相場価格と極端に乖離した金額を提示しない業者に依頼するようにすることも優良リフォーム業者を見つけるコツのひとつです。

信頼性の高いリフォーム工事をお届け!

豊かな暮らしをあなたに
弊社では外壁塗装や屋根塗装など外装リフォームに限らず、内装リフォームや水回りフォームなど幅広い分野のリフォームも承っております。
多くのご依頼主様より厚い信頼を寄せられる業者をお探しなら、弊社にお任せください!
日常的な使い勝手を最優先に、見た目もすっきりとした快適な住空間を実現いたします。まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします