コラム

column

屋根の塗装工事が必要な劣化サインとは?

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、三重県を中心に外壁塗装や屋根塗装、防水工事、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
高品質な塗装工事を通じて、お客様の快適な暮らしを支えております。
今回は、屋根の塗装工事が必要な劣化サインをご紹介します。

色あせ

塗装工事
塗装の色あせは劣化サインの一つです。
色あせは紫外線の影響を受けて発生するので、色あせが起こっているということは防水機能などの機能性も失われている可能性が高いです。
また、色あせした建物はきれいに見えないので、美観を保つためにも塗装工事を行った方がよいでしょう。
黄色や紫などは紫外線の影響を受けて色あせしやすいので、色あせが気になる方はこれらの色を避けて塗料の色選びをすることをおすすめします。

ひび割れ

外壁のひび割れも劣化サインで、塗装工事を行う必要があります。
外壁のひび割れはクラックと呼ばれ、ヒビの幅によってクラックの名称が違います。
ヘアークラックと呼ばれる細いひび割れの場合は、塗装面がひび割れを起こしていることが多いです。
塗装面が紫外線や雨などの影響を受けて劣化することで発生します。
そのため、塗装工事を行うことでこの問題を解決することが可能です。

コケ・錆

コケや錆が発生している場合も外壁の劣化サインです。
外壁塗装で使用する塗料には防水効果がありますが、コケや錆が発生しているということはその機能が失われている証拠です。
特にコケや錆は外壁に付着している状態なので、コケや錆が水分を含んだままになって外壁にその水分が浸入してしまいます。
そこからまた水分が入りやすい状態になるので、コケや錆の近くの壁や柱は腐食していってしまいます。
そうすると柱や壁が使い物にならなくなってしまうので、リフォームなどが必要です。
そのため、コケや錆を見つけ次第、塗装工事を行うようにしましょう。

永戸塗装へご相談ください!

手を出す女性
弊社では塗装工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが施工を行うので、細部まで高品質な塗装工事を届けすることができます。
お客様の理想を叶えるためにも、事前のヒアリングから丁寧に行いますのでぜひ弊社にお任せください。
豊富な塗料の種類から最適なご提案をいたします。
外壁や屋根などの塗装工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします