コラム

column

塗装工事で解決できる家の悩み

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、防水工事、外壁塗装、屋根塗装、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
常にプロ意識を持って、お客様にご満足いただける施工に努めております。
今回は、塗装工事で解決できる家の悩みをご紹介します。

雨漏り

屋根
外壁や屋根の塗装工事で使用する塗料には、防水効果があります。
雨漏りは屋根から雨水が浸入しているイメージがありますが、雨水の侵入口は屋根だけではありません。
外壁からも雨水が浸入することがあります。
塗装工事を行わないと、雨漏り補修工事を行っても改善しないことがあります。
そんな時は雨漏り補修工事を行った後に塗装工事を行うことで、雨漏りを解決することが可能です。

遮熱・断熱

塗料の種類の中には機能性塗料として、遮熱や断熱などの機能がある塗料があります。
夏など気温が高い時は室内の温度も上がります。
これは、外からの熱が壁や屋根を通じて伝わっているからです。
そこで、遮熱性能がある塗料を使用すると、外から伝わってくる熱を壁や屋根でシャットアウトします。
室内に伝わる熱が少なくなるので、冷房の稼働を最小限にして電気代の節約につながります。
冬は室内の温かい温度を外に逃がさないように断熱機能の塗料をしようすると、室内から逃げ出す熱が減らすことができるのです。

塗装工事で快適な暮らしを

塗装工事は本来備わっている防水効果を十分に発揮することで、雨漏りを防ぐことが可能です。
また、断熱性や遮熱性の機能がある塗料を使用することで室内の温度を快適に保つことができます。
室内の温度が快適に保つことで、冷房や暖房を使う頻度を減らすことにつながります。
塗装工事で電気代を節約することができるので、塗料の種類に注目してみましょう。

永戸塗装へご相談ください!

手を出す女性
弊社では外壁や屋根の塗装工事を承っております。
戸建て住宅からマンションなどの集合住宅など幅広い現場で活躍してきたスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のイメージ通りの塗装工事ができるように、スタッフ一同力を合わせて施工を行います。
塗装工事でより快適な暮らしになるように、豊富な知識でご提案いたします。
分からないことはすぐに相談できるので、安心して工事を任せていただくことが可能です。
塗装工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします