コラム

column

優良な塗装工事業者がこだわる部分

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装、屋根塗装、外壁リフォーム、各種吹付工事などを行っている永戸塗装です。
常にプロ意識を持って、お客様のご要望にお応えできるように日々邁進しております。
今回は、優良な塗装工事業者がこだわる部分をご紹介します。

手順を守る

塗装
塗装工事は外壁や屋根の塗料を塗っていく工事ですが、塗料をただ塗るだけでは高品質な塗装工事を行うことができません。
そのため、塗装工事を行う時は塗料面をきれいにしてプライマーを塗っていきます。
プライマーが乾いたら塗料を塗って乾かします。
また、塗料は1度だけではなく、2度塗りを行うのです。
この時、塗料がきちんと乾いていないと塗料の効果を十分に発揮することができません。
優良な塗料工事業者は手順を守ることで高品質な施工をお届けしております。

細かい部分まで丁寧に作業を行う

塗装工事は決められた外壁など決められた場所を塗っていく工事です。
また、塗装工事の仕上がりはスタッフの技量に左右されます。
優良な塗装工事業者は細かい部分まで丁寧に作業を行います。
細かい部分の塗装は高度な技術が求められるので、優良な塗装工事業者でないと施工ができません。

ヒアリングを丁寧に行う

塗装工事で使用する塗料には、アクリルやフッ素、ラジカルなどさまざまな種類があります。
塗料の種類によってメリットとデメリットがあるので、お客様のご要望を叶えるご提案を行うためにはヒアリングを丁寧に行う必要があります。
そのため、ヒアリングを丁寧に行ってから提案をする塗装工事業者を優良であるといえるでしょう。
塗料のメリットやデメリットなどの知識はプロでないと分かりません。
ヒアリングを丁寧に行ってくれる業者は優良な塗装工事業者なので、安心して依頼することができます。

永戸塗装へご相談ください!

手を出す女性
弊社では塗装工事や外壁リフォームなどを承っております。
経験豊富で高度な技術を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
使用する塗料など豊富な知識で、お客様にご満足いただけるご提案を行います。
分からないことがあればすぐに相談できるので、安心して作業を任せていただくことが可能です。
外壁や屋根の塗装工事をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします