コラム

column

カンタンご紹介!塗装工事の手順

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、各種吹付工事、外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
お客様のご満足いただける施工を行うために、日々の作業の中で成長をしております。
今回は、塗装工事の手順をご紹介していきます。

事前準備

男性
塗装工事のご依頼をいただいた後は、お客様のご都合の良い日時で事前準備を行います。
現在の外壁や屋根の状態を確認して、どのような塗装工事を行うのかをお客様と話し合っていきます。
他にも、塗装工事を行うために欠かせない足場を組むことができるかなども確認をしていくのです。
工事の内容を決めて見積もりを出します。
その内容にお客様がご納得いただけたら契約を行います。
その後、もう一度打ち合わせを行って工事の内容を確認して、工事の日時を決めていくのです。

施工

事前に決めたスケジュールで塗装工事を行います。
使用する塗料の乾燥時間などの手順をしっかり守りながら作業を行うのです。
そうすることで、高品質な施工をお届けすることが可能です。
塗装工事の仕上がりは作業を行うスタッフの技量に左右されます。
細かい部分まで丁寧に塗装を行って高品質な施工になるように努めるのが優良な塗装工事業者です。
施工が完了した後は、仕上がりをお客様に確認していただきます。
全てに問題がなければ、塗装工事が完了です。

アフターフォロー

施工が終わったら、アフターフォローを実施することが重要です。
仮に塗装工事を行って問題が起ったら、すぐに対応することが劣化を防ぐ大切なポイントになります。
また、塗装工事は塗料の耐用年数に応じて定期的なメンテナンスが必要です。
大切な建物を守るためにも、定期的にメンテナンスを行って塗料の効果を十分に発揮できる環境を整えましょう。

永戸塗装へご相談ください!

手を出す女性
弊社では外壁塗装工事などを承っております。
塗装工事は手順が多く、技術が求められる工事ですが、永戸塗装には高度な技術を有したスタッフが在籍しておりますのでご安心ください。
戸建て住宅からマンションなどの集合住宅まで幅広く対応しております。
スタッフ一同力を合わせて施工を行います。
外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームなどでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします