コラム

column

塗装工事は店舗の印象と関係がある?

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォーム、足場工事などを行っている永戸塗装です。
お客様の理想の家やお店づくりを塗装工事でお手伝いしております。
今回は、塗装工事は店舗の印象と関係があるかどうかをご紹介します。

外壁は店の第一印象を決める

塗装
建物の外壁は外から見える部分なので、店の第一印象を決める重要な役割を担っております。
色あせた外壁は建物全体を古く見せてしまい、きれいな印象にはなりません。
古い建物は店舗に入りにくく、客足が遠のいてしまいます。
しかし、塗装工事を行うことできれいな外壁にできるので、印象の良い店舗を実現することが可能です。
塗装工事では塗料の色を選ぶことができるので、店舗のイメージに合った色の外壁にすることができます。

店内の劣化を防ぐ

塗装工事では屋根や外壁の塗装を行います。
塗料には防水効果があり、それを塗ることで建物内に雨水の浸入をしないようにしています。
建物内に雨水が浸入してしまうと、室内にカビが生える原因になるのです。
カビが生えてしまうと、壁紙の剥がれやシミなど見た目が悪く不衛生です。
店内だけではなく、建物内部の柱や壁の劣化にもつながるので、建物の清潔感のためにも塗装工事を行うようにしましょう。

美観を保って印象を良くする

塗装工事は美観を保つ上に、店内の劣化を防ぐことが可能です。
また、きれいな店舗は印象が良く、お客様を増やすことができます。
そのため、印象アップを狙いたい方は店舗の印象を向上させる塗装工事に、ぜひ着目してみてください。
売り上げを伸ばすためにも、塗装工事で多くのお客様が快適に過ごせる美しい店舗をつくりましょう。

永戸塗装へご相談ください!

手を出す女性
弊社では戸建て住宅から店舗などの塗装工事を承っております。
塗装工事は建物の印象を良くし、建物内部への水の浸入を防ぐので建物の寿命を延ばすことが可能です。
永戸塗装では高品質な施工を行うことができる熟練のスタッフが在籍しております。
施工だけではなく、事前のヒアリングから丁寧に行いますので、お客様にご満足いただけるご提案をお届けいたします。
他にも各種吹付工事や外壁リフォームなども対応可能です。
店舗や住宅の塗装工事や外壁リフォームなどでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします