コラム

column

塗装工事を検討中の法人様必見!信頼できる業者の見極め方

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
塗装工事を依頼する場合、信頼できる業者に依頼したいと考える法人様は非常に多いでしょう。
しかし、信頼できる業者を見極めるためにはどのような目線で確認するべきか分からないと判断ができません。
そこで今回は、信頼できる塗装工事業者の見極め方についてご紹介させていただきます。

相談時の対応を確認

計算機
塗装工事を検討する場合、施工内容の相談や見積もり依頼から始めるケースがほとんどです。
このような相談時の対応によって、信頼できる業者かを判断できるでしょう。
相談時の対応が丁寧であることや、親身になって相談に乗ってくれるのであれば信頼できる業者です。
一方で、相談をした際に信頼関係を結べないと感じた業者の場合はトラブルになりかねないでしょう。
相談をした際の担当者や業者の対応をしっかり確認しましょう。

施工実績を確認

施工実績を確認することで、依頼する業者の技術力を確認できます。
施工実績が豊富にある業者ならばノウハウが蓄積されているため、高品質な施工を期待できるでしょう。
さらに、柔軟な相談にも対応が可能であるため、さまざまな打ち合わせやご要望にも真摯に向き合ってくれるはずです。
施工実績はその業者の技術力を知ることにも役立つため、依頼前に確認することをおすすめします。

お客様目線の提案

塗装工事は使用する塗料や施工箇所などを業者と打ち合わせして、細かく決めていきます。
その際に、予算や希望をしっかりとヒアリングし、それに応じて柔軟に対応してくれるお客様目線の提案をしてくれる業者は信頼できます。
信頼できる業者を見極めたい場合、業者の提案の内容を確認することで判断できるのです。

永戸塗装へご相談ください!

男性
永戸塗装では平成21年の創業以来、塗装工事を通じてお客様の住まいやお店に美しさを取り戻すお手伝いを続けてまいりました。
弊社はお客様目線で常に誠実な対応を行い、さまざまなご要望にも柔軟に対応させていただいております。
これまでにさまざまな現場で施工を行ってきた実績があるため、高品質な施工の提案が可能です。
塗装工事をご検討中の方、信頼できる塗装工事業者をお探しの方は、まずは永戸塗装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします