コラム

column

気になる!自宅で防水工事を行うべき箇所

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市や多気郡などで外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームなどを手掛けている永戸塗装です。
自宅での防水工事を検討した際に、どの箇所を施工するべきか分からないという方は多くいらっしゃいます。
施工を行うべき箇所を知っていれば、施工業者との打ち合わせがスムーズに進むでしょう。
そこで今回は、自宅で防水工事を行うべき箇所についてご紹介させていただきます。

ベランダ

塗装
ベランダは雨が直接当たる場所であるため、防水工事が必要な箇所です。
このような場所であるため、防水工事を行っても劣化がしやすいといった特徴があります。
ベランダは日々の生活の中でよく出入りする場所なので、少しでも異変を感じたら業者に相談しましょう。
ベランダで施工した防水工事の劣化を見逃して放置していると、そこから雨漏りなどのトラブルになる可能性が高いです。

屋根

屋根は雨風だけではなく日光にも晒されることが多いため、防水工事の劣化が非常に進みやすい箇所です。
普段目にする機会が少ない箇所であるため、状態の確認を怠るといつの間にか手遅れの状態になっているといったことも起こり得るのです。
さらに、メンテナンスを怠っていると、コケやカビが発生するため、見栄えも悪くなるでしょう。
屋根は自身での確認が困難であるため、定期的に業者に確認してもらうことをおすすめします。

屋上

屋上のあるご自宅では屋上での防水工事は欠かせません。
屋上は面積が広いため、劣化サインを見逃していると大きなトラブルの原因になるケースがあります。
屋根同様に雨風だけではなく日光にも晒されることの多い箇所であるため、小まめに状態を確認しましょう。
万が一雨漏りなどのトラブルが起こってしまうと、修繕にかなりの金額がかかってしまいます。
トラブルを未然に防ぐためにも、常に注意していることをおすすめします。

永戸塗装へご相談ください!

女性
永戸塗装では創業以来、戸建て住宅や集合住宅を対象に防水工事や塗装工事など幅広い施工を承ってまいりました。
弊社は常にお客様目線での提案を心掛けており、一つひとつのご依頼に対して誠心誠意を尽くしております。
また、施工に必要な足場は自社で用意しているため、全体のコストを抑えるなどの対策を行っております。
防水工事をご検討中の方、防水工事でお困りごとのある方は、まずは永戸塗装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします