コラム

column

マンションで屋上防水を考えた際に!信頼できる施工業者の特徴

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、外壁リフォームや外壁塗装、屋根塗装などを手掛けている永戸塗装です。
マンションの屋上は施工面積が広いため、万が一屋上防水で施工不良が発生するとやり直しに多くの費用が必要になります。
そのため、信頼できる業者に依頼して、このようなトラブルがないようにしたいと考える方が多いでしょう。
そこで今回は、マンションで屋上防水を検討中の方に向けて、信頼できる施工業者の特徴についてご紹介させていただきます。

見積書の内容が丁寧

計算機
屋上防水の見積書の内容は、施工する業者によって記載方法が異なります。
信頼できる業者であれば屋上防水で使用する材料や施工内容など、丁寧な記載があるでしょう。
大雑把な見積書では内容が分かりづらいため、ご要望と違う施工内容となってしまうことが考えられます。
また、施工に必要な工程が見積書に記載されていない場合、後から追加契約という形で料金が発生するといったことも起こり得ます。
結果として工事完了後にトラブルに発展するケースがあるのです。

施工実績が豊富

防水工事業者の多くは自社のホームページで施工実績の掲載をしております。
施工実績を確認することでその業者が、これまでどのような施工を行ってきたかの確認が可能です。
施工実績は業者の技術力を知るための目安の1つとして非常に便利です。
信頼できる施工業者か確認をするために施工実績を確認することをおすすめします。

ヒアリングが丁寧

屋上防水は施工に必要な塗料の種類や施工範囲など、施工業者にご要望を伝える必要があります。
その際に、お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、真摯に向き合ってくれる業者であれば信頼できるといえるでしょう。
また、ヒアリングをしたうえでプロの目線として的確な提案をしてくれるのであれば、より信頼できます。
ヒアリングが不足であった場合には、後々トラブルに発展するケースがあります。
打ち合わせ時の業者の対応をよく確認して、信頼できるか判断しましょう。

永戸塗装へご相談ください!

男性
永戸塗装では防水工事や塗装工事、リフォーム工事など幅広い施工を承っております。
弊社はこれまで手掛けてきた施工においてトラブルに発展したことが1度もない施工業者であるため、ご安心いただけるでしょう。
施工だけではなくアフターフォローまで責任をもって対応しているため、お客様に対してトータルでサポートが可能です。
マンションでの屋上防水をお考えの方、信頼できる施工業者をお探しの方は、永戸塗装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします