コラム

column

外壁塗装工事の色選びで失敗しないコツ

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、戸建て住宅からマンションなどの外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
高品質な外壁塗装工事を行うことで、多くのお客様から信頼していただいております。
今回は、外壁塗装工事の色選びで失敗しないコツをご紹介します。

落ち着いた色を選ぶ

落ち着いた外観の戸建て
外壁の色選びで迷った時は、落ち着いた色を選ぶようにしましょう。
黒やグレーなどの落ち着いた色は、色あせしにくく汚れも目立ちにくい色です。
外壁が色あせてしまうと建物自体が古く見えてしまいます。
また、汚れの目立つ色はこまめに手入れを行う必要があるので、手間がかかってしまいます。
外壁の色選びで失敗したくない時は落ち着いた色を選びましょう。

近所の家の外壁を参考にする

外壁の色選びで失敗しないためには、近所の外壁を参考にするとよいでしょう。
塗装の色だけではイメージは付きにくいですが、実際にみることで参考になります。
また、近所の建物と似た雰囲気の色にすることで、自分の家が目立つことを避けることができるのです。
周りの景観に合わせて色を選ぶことができるので、近所の家の外壁をみることをおすすめします。
近所の家と少しだけ違いをつけたい時は、少しだけ雰囲気の違う色を選ぶだけでもイメージが変わります。

大きめの色見本を確認する

塗装工事の色選びで失敗する原因として、色見本が小さいことが挙げられます。
外壁は広い面積を一色に塗装するので、小さい色見本では色が濃すぎたという失敗例があるのです。
イメージと違う塗装工事を行わないためには、大きめの色見本で色をみるようにしましょう。
できればA4サイズの色見本で外壁のイメージを行うようにするとよいでしょう。
色見本を大きくすることで、広い面積を塗った時のイメージを掴みやすいです。
イメージ通りの塗装工事を行うためには、大きめの色見本を確認しましょう。

永戸塗装へご相談ください!

CONTACT黒字
弊社では外壁や屋根などの塗装工事を承っております。
お客様のイメージ通りの施工を行うために、スタッフ一同力を合わせて施工に取り組みます。
事前の打ち合わせも丁寧に行うので、分からないことも質問しやすいといえるでしょう。
永戸塗装では高品質な施工を行うことができるスタッフが在籍しております。
塗装工事でお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします