コラム

column

外壁塗装工事を定期的に行った方が良い理由

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、戸建て住宅からマンションなどの屋根塗装や外壁塗装、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
塗装工事を通じて快適な暮らしを支えることができるように、日々邁進しております。
今回は、外壁塗装工事を定期的に行った方が良い理由をご紹介します。

美観を保てる

白い家と刷毛バケツ
外壁の塗装は紫外線の影響を受けて色あせをしていきます。
また、汚れなども付着していくので、汚れなども目立っていきます。
外壁塗装工事を定期的に行うことで、美観を保つことが可能です。
外壁は外から見える場所なので、家の第一印象になります。
色あせや汚れが目立つと建物が古く見えてしまうのです。
きれいな建物を保つためにも外壁塗装を定期的に行うようにしましょう。

水の浸入を防ぐ

外壁塗装工事で使用する塗料には防水効果があります。
これは、建物内部に雨水が浸入して、柱や壁に水分が付着しないようにするためです。
外壁の防水効果で水の侵入を防いで、柱や梁を守ります。
柱や梁、壁は建物を支える重要な役割を担っており、これらを水分から守ることで建物自体の寿命を延ばすことができるのです。
外壁の防水効果を十分に発揮できるように、定期的に塗り直しを行うようにしましょう。

塗料の種類によって耐用年数は違う

外壁塗装で使用する塗料には、フッ素やラジカル、アクリルなどさまざまな種類があります。
塗料の種類によって耐用年数が違うので注意が必要です。
耐用年数が短いとこまめに塗り直しを行う必要があります。
耐用年数が長い塗料は費用が高いことが多いので、塗装工事を行う時は確認を行うようにしましょう。
美観や建物の寿命を延ばすためには、塗装工事を定期的に行う必要があるので、自分のライフスタイルに合った塗料を選びましょう。

永戸塗装へご相談ください!

スカーフ女性案内
弊社では外壁塗装や屋根塗装などを承っております。
高品質な施工と丁寧なヒアリングで多くのお客様からご依頼をいただいております。
さまざまな現場を経験してきた実績に裏打ちされた確かな技術で施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のイメージ通りの塗装工事を行います。
塗装工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします