コラム

column

壁と屋根の塗装工事を同時に行うメリット

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、戸建て住宅を始めとした外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
外壁塗装や屋根塗装を通じて、建物の寿命を延ばして安全な暮らしをご提供しております。
今回は、壁と屋根の塗装工事を同時に行うメリットをご紹介します。

壁と屋根の塗装はメンテナンスが必要

戸建てを水から守る
壁と屋根の塗装工事で使用する塗料は耐用年数が決められています。
そのため、定期的なメンテナンスが必要です。
耐用年数を過ぎたまま放置していると、防水機能がなくなり建物の内部に水が浸入してしまいます。
そうすると、水分が柱に付着して腐食の原因になり、最悪の場合建物が倒壊してしまうのです。
外壁や屋根の塗装は水分を弾く役割もあるので、非常に重要です。

同時に行うメリット

外壁と屋根の塗装工事を同時に行うとメリットがあります。
それは、各施工に必要な足場工事を一度行うだけで済むことです。
足場工事とは、高所の作業をスムーズに行うために欠かせない足場を組み立てる工事です。
外壁も屋根も高所の作業になるので、どちらの塗装工事でも足場工事が必要になります。
外壁と屋根の塗装工事を同時に行うことで、同じ足場を使用することができます。
そのため、足場の組み立てが一度で済み、別期間でそれぞれ施工するよりも工期を少なくすることができるのです。

お得に塗装工事を行う

外壁と屋根の塗装工事を別々に行うと、それぞれの工事で足場を組み立てる必要があります。
そのため、外壁塗装の足場工事代、屋根塗装の足場工事代とかかってしまうのです。
しかし、外壁と屋根の塗装工事を同時に行うと、足場工事代が一回分お得になります。
そのため、同時に塗装工事を行う人が多いです。
外壁も屋根も定期的に塗り直しが必要なので、同時に塗装工事を行うことをおすすめします。

永戸塗装へご相談ください!

女性作業員案内
弊社では外壁塗装工事などを承っております。
屋根の塗装工事にも対応しており、使用する塗料など耐用年数を合わせて塗装工事を行うことも可能です。
高度な技術を持ったスタッフが細部までこだわって作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のご要望を叶えるご提案をいたします。
屋根や外壁の塗装工事をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします