コラム

column

屋根の塗装工事で失敗しないコツ!

こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装や屋根塗装、防水工事、外壁リフォームなどを行っている永戸塗装です。
お客様のイメージに沿った塗装工事で、快適な暮らしをご提供しております。
今回は、屋根の塗装工事で失敗しないコツをご紹介します。

機能性に注目

屋根塗装中
屋根の塗装工事で使用する塗料は、機能性に注目するようにしましょう。
塗料の種類によっては、日差しを遮って室内に熱が伝わりにくくする遮熱性の機能がある塗料があります。
また、冬の寒い地域では室内の温かい空気を屋根から逃さないように断熱性の機能がある塗料を使用することで快適な室内を支えることが可能です。
他にも、雨が降ることで汚れが落ちるセルフクリーニング機能がある塗料もあります。
屋根の塗装工事では色だけではなく、機能性にも注目するとよいでしょう。

色選びは慎重に行う

屋根は家の一番上にある部分なので、選んだ色が目立つ場所でもあります。
そのため、色選びは慎重に行うようにしましょう。
色選びを行う時は、近所の屋根をみるなどほかの住宅を参考にするとイメージが付きやすいです。
また、色見本をみて色選びを行う時は、大きめの色見本で選ぶようにしましょう。
小さい色見本で色を選んでしまうと、イメージと違う屋根になってしまうことがあるのです。
大きめの色見本で選ぶ、実際に使用している家をみるなど慎重に色を選びましょう。

失敗しない屋根の塗装工事を行いましょう

屋根の塗装工事は費用が高いので、そう何度も行えるものではありません。
失敗を避けるためにも、塗料の機能性や色選びを慎重に行ってイメージ通りの塗装工事になるようにしましょう。
自分で選ぶのももちろん大切ですが、少しでも迷った時はプロに相談することでアドバイスをもらうことが可能です。
それを踏まえて屋根の塗装工事を行いましょう。

永戸塗装へご相談ください!

ハーフアップ女性案内
弊社では屋根の塗装工事などを承っております。
高度な技術と豊富な知識を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
永戸塗装では屋根だけではなく、外壁の塗装工事も行っております。
お客様にご満足いただける施工に努めます
屋根の塗装工事でお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします