コラム

column

外壁塗装とシーリングの耐用年数や寿命まで

こんにちは。
永戸塗装は三重県松阪市に拠点を構え、「べっぴんさんにお色直し」をコンセプトに、色あせてしまった住まいやお店に美しさを取り戻すお手伝いをしております。
三重県内で外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームに関するご依頼は弊社が承ります。
外壁塗装はデザインを意識するだけではなく、住む人を外的環境から守る役割もあるのです。
今回は、外壁塗装の重要性やシーリングの寿命について解説します。

外壁塗装の重要性

建物の外壁
外壁は住宅とそこで暮らす人々を、雨風や台風などの外的環境から守る役割があります。
また、外部から認識されるように、家の顔ともいえます。
外壁にひび割れがあると、雨水が侵入し住宅の各部の腐食につながることもあるのです。
そのため、住宅の寿命を維持するためには定期的なメンテナンスをおすすめします。
外壁リフォームでも下地の劣化や腐食などが起こっている場合は一度、構造や下地を補強する工事が必要です。
一般に塗装の耐用年数は、屋根10年、外壁15年といわれていることを覚えておきましょう。

シーリングの寿命

シーリングの寿命は10〜15年といわれています。
外壁目地のゴムにようなものが外壁材の間に施工してあるのがシーリングです。
外壁との間に隙間ができていたり、表面にひび割れがある場合は工事のタイミングと覚えておきましょう。
外壁の劣化状況で、全体が黒ずんでいる場合は特に注意が必要です。
これらの状況が深刻化すると、雨漏りの原因となり、工事費用も高くなってしまいます。
最悪な状況になる前に、定期的なメンテナンスと的確な修繕が必要なのです。

塗装やリフォームは永戸塗装まで

家の模型と電卓
永戸塗装では、戸建て住宅や集合住宅などを対象に、一般建築塗装工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・各種吹付工事・足場工事・リフォーム工事を手がけております。
劣化状況が深刻化する前に、修繕することをおすすめします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

永戸塗装では、業務の拡大を見据えてスタッフを求人募集しております。
外壁塗装の重要性をよく理解し、施工時の心構えとしましょう。
ステップアップしやすい環境で働きたいなら、お問い合わせページよりご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします