コラム

column

マイホームの外壁塗装の価格はどのくらい?

こんにちは。
永戸塗装は三重県松阪市に拠点を構え、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くします。
三重県内で外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームに関するご依頼は弊社が承ります。
今回は、外壁塗装の価格について紹介します。

外壁塗装の価格

塗装中の様子
外壁塗装の価格は、一般的な延床40坪の2階建てで約60〜100万円程度、屋根も含めば〜150万円程度が目安です。
建物の経年劣化の状況や、下地の状況によって価格は前後します。
金属製の外壁であれば、サビがついていることもあるので、サビ落としやサビ止めに追加料金がかかります。
また、上記の価格は一般的なウレタン塗料をベースにした金額なので、シリコン塗料やフッ素塗料を使う場合はさらに上がることもあるのです。
このことから、価格のみで外壁塗装を決めることはおすすめしません。

外壁塗装の耐久性

外壁塗装の耐久性は種類によって大きく異なります。
選ばれることが多いのはウレタン塗料やシリコン塗料であり、外壁塗装ではウレタン塗料よりもシリコン塗料の方が性能が良いです。
フッ素塗料は、最も耐久性に優れており、防汚性も兼ね備えています。
耐久性は15〜20年なので、金額も高いです。
シリコン塗料は、弾力があり耐久性もあるという特徴があります。
耐久性は13〜14年なので、長期使用可能です。
ウレタン塗料は、光沢があり厚く塗りやすく、バランスが良い特徴があります。
耐久性は8〜10年で、価格と機能が良いです。

塗装やリフォームは永戸塗装まで

電卓とペン
永戸塗装では、戸建て住宅や集合住宅などを対象に、一般建築塗装工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・各種吹付工事・足場工事・リフォーム工事を手がけております。
建物の経年劣化によって選ぶ塗料は異なります。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

永戸塗装では、業務の拡大を見据えてスタッフを求人募集しております。
建物の状態によって選ぶ塗料が異なるので、塗料の特徴を把握する必要があります。
ステップアップしやすい環境で働きたいなら、お問い合わせページよりご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします