コラム

column

外壁塗装の価格は安くなるの?見積もり時の注意点

こんにちは。
三重県松阪市に拠点を構える永戸塗装は、三重県を中心に活動中です。
三重県内で外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームに関するご依頼は弊社が承ります。
塗装工事は、大掛かりな工事のため仕上がりに期待する人も多いでしょう。
中には少しでも外壁塗装の費用を抑えたい、省ける工程は省きたいと考える人もおります。
しかし、極力費用を下げる考えはおすすめしません。
結果的に塗装工事の品質を下げ、後悔する塗装となってしまう恐れがあるためです。
価格の仕組みを知ることで、値引きと工事品質との関係を理解できます。
今回は、外壁塗装の費用に関する注意点や価格の決まり方などを解説しますので、ぜひ参考にしてください。

外壁塗装の価格の決まり方

家の模型とバケツと刷毛
外壁塗装の価格は、主に「どんな塗料を使うか」「どのくらいの面積を塗るか」で変わってきます。
塗料にもグレードがあるので、高額な物を選ぶと機能性がよく寿命が長いです。
一方、グレードが低いものは耐用年数もそれなりで、価格はそこまで高くはありません。
また、塗装面積は、同じ坪数でも異なる場合があるのです。
同じ規模の家でも、家の外周の長さや外壁の面数、塗装面積によって金額は変わります。
外壁の経年劣化にもよって価格は異なるため、日頃のメンテナンスをおすすめします。

見積もり時に無理な値引きをしない

優良な塗装業者の場合、お住まいの状況をチェックしたうえで、適切な価格で見積金額を提示します。
そのため、お客様から無理な値引きを強要されたときに必要な工程を削ってしまうかもしれません。
当初予定していた現場スタッフの人数を減らすこともあります。
すると、品質が低く工期が伸びる可能性があるので、トータルするとお得ではなくなります。
品質の高い施工を依頼するのであれば、無理な値引きはおすすめしません。

塗装やリフォームは永戸塗装まで

メールアイコンが飛ぶ様子
永戸塗装では、戸建て住宅や集合住宅などを対象に、一般建築塗装工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・各種吹付工事・足場工事・リフォーム工事を手がけております。
長年の経験をもとに、適正価格で施工いたします。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

永戸塗装では、業務の拡大を見据えてスタッフを求人募集しております。
基本的な知識と経験による肉付けで、ご自身のスキルアップを図れます。
ステップアップしやすい環境で働きたいなら、お問い合わせページよりご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします