コラム

column

外壁塗装に追加料金は発生するの?

こんにちは。
三重県松阪市に拠点を構える永戸塗装は、塗装工事業者として10年以上活動しております。
三重県内で外壁塗装や屋根塗装、外壁リフォームに関するご依頼は弊社が承ります。
今回は、外壁塗装で追加料金の有無について紹介します。

外壁塗装では追加料金が発生しない

塗装中の様子
外壁塗装では料金体系が不透明であるとよくいわれています。
多種多様なお家がある中で、業者もさまざまであることから、見積もり時の金額も異なります。
じつは、業者によって共通している料金体系があるのです。
それは、ほとんどの業者が1平方メートルを塗る価格(平米単価)×塗る面積でお見積もりを作成していることが挙げられます。
平米単価や諸経費などは各業者によって異なりますが、塗る面積に関しては変わることがないので、必然的に明確な料金体系となるのです。
このことから、追加料金が発生しないといえます。

金額が変更するケース

外壁塗装では金額が変更されるケースもあります。
塗る面積が明確に決められていても、想定外の事態が生じるためです。
たとえば、見積もり時にはわからなかったことが、施工時に発覚することもあります。
足場を組んでみて穴が大きかったり、小動物が巣にしていた跡があったりと、思わぬケースに出くわす可能性があるのです。

こんな悪徳業者には注意

外壁塗装の業者の中には、驚くほど定額で見積もりを提示する悪徳業者が存在します。
下塗りが完了した後に多額の追加料金を請求され、払えないと断ると途中放棄で影を消した業者もあるようです。
また、専門知識が乏しい業者だと、塗料の相性がわからず、施工後にすぐ剥がれてしまうこともあります。
このような悪徳業者に依頼しないように、実績や経験、スタッフの対応を確認してから依頼することをおすすめします。

塗装やリフォームは永戸塗装まで

電卓とノートパソコン
永戸塗装では、戸建て住宅や集合住宅などを対象に、一般建築塗装工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・各種吹付工事・足場工事・リフォーム工事を手がけております。
悪徳業者が存在しますので、依頼時には注意が必要です。
各種ご用命はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

永戸塗装では、業務の拡大を見据えてスタッフを求人募集しております。
お客様からの信頼を得るためにも、知識と経験が必要です。
ステップアップしやすい環境で働きたいなら、お問い合わせページよりご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします