コラム

column

新築同様の美しさを取り戻す外壁塗装

こんにちは!
永戸塗装は三重県松阪市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装といった塗装工事をはじめ、防水工事も手がけています。
弊社は津市・多気郡などの県内を中心にお客様の大切なお住まいのメンテナンスを行っています。
今回は、美しい外壁を長持ちさせるポイントや外壁塗装に関するさまざまなアイデアについてのお話です。
ぜひ最後までご覧ください。

新築時と変わらない美観を目指す塗装のコツ

新築時と変わらない美観を目指す塗装のコツ
新築の輝きは時間と共に色あせてしまうものです。
しかし適切な塗装を施すことで、新築の美しさを長らく保持することが可能です。
塗料選びや塗装の方法にこだわりを持ち、自宅の外観を新たに彩るコツを探求しましょう。
さまざまな色や質感を活用し、数ある塗料の中から、弊社の経験豊富な目で選び抜いたものをご提案します。
そして、風土や気候に合った耐候性に優れた塗料を選定することも重要です。
紫外線や雨風から家を守り、塗膜の持続性を高める技術を用いることで、数年が経過した後も新築の美しさが衰えることなく心地よい住まいを保つことができます。

家のイメチェンのアイデア

外壁の色や質感を変えるだけで、家全体のイメージががらりと変わります。
新しい色合いを取り入れたり、機能性塗料を用いて、家の性能を向上させることもできます。
例えば、高い断熱性能の塗料を選ぶことで、夏涼しく、冬暖かい快適な居住空間を実現することが可能です。
また、色を選ぶ際には、周囲の景観に調和する色合いを選ぶことも必要となります。
白やアースカラーは自然と調和しやすいですが、アクセントカラーを加えることで、個性を演出することも大切です。
実際に色見本をご用意し、お客様と一緒に最適な色選びを考えていくことも、塗装工事の魅力の一つです。

キレイを長持ちさせる方法

塗装後の外壁を美しい状態で保つためには、維持管理が重要となります。
定期的な清掃はもちろん、細かなひび割れ等が見られたら早めのメンテナンスを行うことが勧められます。
そして多くの塗装業者は、塗装工事後もフォローを怠りません。
塗装によるメンテナンススケジュールをご提案し、お客様が安心して暮らせるようサポートする体制を整えています。
日々のお手入れのコツや塗装面のチェックポイントをお伝えするので、お客様自身で外壁の状態を確認しましょう!

塗装・防水工事は安心してお任せください!

傾くメール
三重県松阪市を拠点に活動している弊社は、外壁リフォームや防水工事における確かな技術と豊富な経験を活かし、お客様のお住まいを美しく、快適に保つためのお手伝いをいたします。
松阪市や津市といった地域のお客様が安心して工事を依頼できるよう丁寧な対応を心掛けております。
お住まいの塗装や防水のことでお困りの際は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
充実したサービスでお客様をサポートする準備が整っています。

塗装スタッフ大募集中!

現在、弊社では松阪市を中心とした塗装工事の現場に携わる新しいスタッフを求人しています。
やる気と情熱を持った方、チームワークを大切にできる方をお待ちしております。
経験者はもちろん、未経験者でもしっかりサポートするのでご安心ください。
塗装のプロとして一緒に成長しませんか?
ぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします