コラム

column

塗装工事のプロになるために必要なこと

こんにちは、永戸塗装です!
三重県松阪市を拠点に、津市を含めた県内中心に塗装工事や防水工事の業務を行っております。
この記事では、塗装工事のプロになるために必要なことについてお話します。
塗装工に転職をお考えの方や、プロの塗装工を目指す方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

塗装工事職人への第一歩

塗装工事職人への第一歩
塗装工事のプロフェッショナルを目指すには、初めの一歩が何よりも重要です。
外壁塗装や屋根塗装の技術を磨くためには、まず基礎をしっかりと学ぶ必要があります。
基礎とは、塗料の種類や性質を理解し、どのような環境や状況に適した塗料を選定するかから始まります。
さらに、養生や下地処理、塗装手法といった作業の基本を押さえたうえで、徐々に独自のコツや技を身に付けていきましょう。
松阪市で外壁塗装や屋根塗装をはじめ数多くの現場を経験することで、職人としての第一歩を踏み出し、多くのトリックを学んでいけるのです。

未経験からプロへの成長過程

未経験から一人前の塗装工事職人へ成長するためには、現場での実務経験が不可欠です。
実際に梯子に上がり、壁面に塗料を塗り込むことから、雨風と日差しに耐える丈夫な外壁リフォームの要点を体で覚えることになります。
弊社の現場では、お客様から直接フィードバックを受けることもあり、それが職人として大きな成長の糧となります。
試行錯誤を繰り返すことで培われるノウハウや課題への解決策も手に入り、徐々に自身だけの塗装技術が磨かれていくでしょう。

塗装工事の職人が感じる達成感

塗装工事の職人は、外壁塗装や屋根塗装を完成させた時に大きな達成感を感じるものです。
一軒の家が新しく生まれ変わる瞬間を目の当たりにし、それが自らの手によって完成したことは、職人としての喜びを感じさせ、次の作業への活力となります。
お客様の満足の笑顔が、これまでの苦労を一気に吹き飛ばす瞬間でもあります。
弊社では、そのようなやりがいのある体験を、松阪市を始めとした様々な現場で積み重ねていくことができるのです。

私たちは塗装職人を募集しています!

STEP
現在、弊社では新たに塗装職人を求人しております。
塗装工事に情熱を持って取り組み、お客様から感謝される仕事に就きたい方、一緒に地域のお住まいを美しく彩るお手伝いをしませんか?
未経験からスタートしたスタッフも多数活躍中です。
ご応募はお問い合わせからお待ちしております。

塗装・防水工事をお考えなら私たちにお任せ!

松阪市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事など三重県内で幅広い施工を手掛けております。
ご自宅の塗り替えやリフォームをお考えの際は、実績豊富な弊社にぜひお問い合わせください!
お客様の大切なお住まいを、丁寧な施工で美しく蘇らせます。
どのようなご要望にも対応し、お客様にご満足いただけるサービス提供を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。
まずはお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします