コラム

column

塗装工事豆知識!年間を通じた塗装のコツ

こんにちは!永戸塗装です。
三重県松阪市を拠点に、津市をはじめとする県内で個人のお客様へ塗装工事や防水工事のサービスを提供しています。
今回は、年間を通じてお家の外壁塗装や屋根塗装に役立つコツをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

塗装工事における季節別のポイント

塗装工事における季節別のポイント
外壁塗装や屋根塗装は、季節によってその方法が微妙に異なります。
春は気温が安定し、外壁リフォームに最適な季節です。
梅雨を前に塗装を終わらせておくことで、雨季に備えるとともに、新しい塗膜で家を守ることができます。
一方、夏は高温多湿が敵です。メリットとして塗料の乾燥が早いことが挙げられますが、乾きが早いため、早め早めの作業が求められるでしょう。
秋は安定した気温と少ない雨で、塗装工事には最も適した季節かもしれません。
冬は、気温が低く塗料が硬化するまでの時間を長くし、作業効率を下げる可能性があります。
季節ごとのトピックを踏まえながら、賢く塗装計画を立てましょう。

工事に適した天候とその選び方

外壁塗装や屋根塗装を行う際、天候は大きな要素です。
晴れが続くと思われる日程を選び、作業の延期がないよう計画することが重要です。
また、風が強い日は塗料が乾燥する前に埃が付着したり、塗料が飛び散ったりするリスクがあるため注意が必要です。
弊社では、お客様に満足いただける塗装を実現するために、しっかりとした天気予測に基づいて工事日程を決定し、万全の体制で作業に乗り出します。

一年中美しい外観を守るために

外壁や屋根は年間を通して様々な環境の影響を受けます。
そのため、日常のメンテナンスが美しい外観を維持するためには欠かせません。
定期的な点検と、苔や汚れの除去を行い、長持ちさせることが大切です。
もちろん、塗装工事も大事なメンテナンスの一環です。
塗装を新しくすることで、家を長期間保護することが可能になります。
綺麗な外見は家だけでなく、ご自身の気持ちにも良い影響を与えるでしょう。

塗装・防水のエキスパートを募集中!

履歴書
弊社は、現在塗装・防水のスキルを活かしてチームを支えてくれる新しいスタッフを求人しています。
一緒に地域の家々を彩る素晴らしい仕事に参加しませんか?
詳細はお問い合わせください。
皆様のご応募、心からお待ちしております。

塗装や防水のプロが必要ならお任せください!

三重県松阪市を中心に、外壁塗装や屋根塗装をはじめとした豊富な施工実績があります。
お住まいのメンテナンスにお困りの場合は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
心をこめた塗装で、お客様の大切なお家を美しく、そして長持ちさせるお手伝いをいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします