BLOG

外壁リフォームはどうして定期的に行なう必要があるの?

三重県松阪市を拠点に各種塗装工事を手がける永戸塗装です。
今回は、外壁塗装のメンテナンスの重要性について解説いたします!

外壁塗装はなぜ重要?

外壁塗装には建物における美観性の保持だけでなく、耐久性や断熱・遮熱性の向上、さらには防汚性の向上といった役割があります。
しかし、常に紫外線や風雨などにさらされているため、経年劣化は避けられません。

 

もしその劣化を放置してしまうと、雨漏りが発生してしまったり、躯体部分の補修や電気設備の交換といった大規模工事を行なう必要性すら出てまいります。
一般的に推奨されているメンテナンススケジュールは、前回の施工から10年前後経過した時点とされているため、該当する建物のオーナーさまはこの機会に施工を検討することをお勧めいたします。

施工のご相談・見積もりのご依頼はお気軽に

塗り替え工事のことなら、塗装のエキスパートが施工を担当する弊社におまかせを!
実際の施工例を掲載しておりますので、よろしければ参考になさってください。
⇒『伊勢市 戸建て住宅 外壁塗装
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします

関連記事一覧