BLOG

外壁塗装の色選びで失敗しないためのコツとは?

後悔のない外壁リフォームにするためにも、色選びのコツを知っておきましょう!

押さえるべきポイントは3つ

◎状況によって色の見え方が変わる

時間帯や天候によって色の見え方は変わります。
外壁は屋外のものですから、色見本などは太陽光の下で見ると仕上がりに近い色合いを確認できますよ。

◎艶・色合いによって印象が変わる

艶のある塗料の場合は少し暗めの色を、艶なしタイプは少し明るめの色を選ぶと失敗は少ないかと思います。
また、白は清潔感を、黒はシックでモダンなイメージを与えるといったように色がもつ効果も把握しておくと良いですよ。

◎面積効果に注意する

大きい面積のものの色と小さい面積のものの色を見比べると、後者は色味が強調されて見えることがあります。
これは目の錯覚が起こっていることが原因なので、小さい見本だけでなく大き目の見本でも確認するようにしましょう。

お見積もり無料!ご相談はお気軽に

ちなみに昨年の人気色ランキング1位は、暖かみがあってどんなデザインの家とも相性が良い『ベージュ』だったそうです。
色選びにお悩みの方や、外壁の塗り替えをご希望の方は、三重県松阪市の永戸塗装までどうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わ
塗装工事の見積もりは三重県松阪市の業者『永戸塗装』へ
永戸塗装
〒515-0078
三重県松阪市春日町3-109
TEL:090-7850-3167 FAX:0598-21-6075
※営業電話は固くお断りします

関連記事一覧